【ロコモプロvs北国の恵み】効果が期待できるのはどっち?

プロテオグリカンサプリメントのなかで、有名な「ロコモプロ」と「北国の恵み」。

ロコモプロは飲料メーカーとして有名なダイドードリンコのダイドーヘルスケア部門が開発した軟骨系サプリメントです。

たいして、北国の恵みは株式会社ヴェルヴィーナスが作っているプロテオグリカンサプリメントです。

ロコモプロも北国の恵みも、どちらもプロテオグリカンが入っていますが、ロコモプロの場合はプロテオグリカンだけでなく、筋肉サポート成分であるイミダゾールジペプチドが配合されています。

反対に北国の恵みは、独自の製法技術を使って、膝の軟骨に吸収されやすい半生製法(はんなませいほう)で純度の高いプロテオグリカンサプリメントを作っています。

ロコモプロの効果を実感している人の口コミ

ロコモプロの口コミや評判は、インターネットのなかで結構確認できます。

やはり大手飲料メーカーのダイドーがプロテオグリカンサプリメントを作っている部分が大きなアドバンテージになっていますね。

ダイドードリンコが満を持して作ったサプリメントなら、安心して飲めそうですよね。

実際にロコモプロを飲んで効果を実感している人の口コミがあったので、紹介します。

今までテレビやラジオ、新聞の折り込み広告で数多くのグルコサミンやコンドロイチンを試してきましたが、どれも自分に合わず半分諦めかけていたところ、あのダイドードリンコから凄いサプリメントが出たという情報を友達から聞いて、ロコモプロを3度目の正直の気持ちでスタートさせました。3度目の正直と言っていますが、軟骨系サプリメントは5回以上は挑戦してきています。最初に飲みだして効果を実感できるまでに日数が早ければ早いほどに飲むモチベーションが湧いてくるものですが、ロコモプロはまさに私が望む時間で効果を実感させてくれました。飲み始めて1週間くらいで、なんとなく膝全体がかるくなった感じで、これは効果が期待できるかもと思って、1日も休むことなくロコモプロを毎食後に飲んでいました。そしたら2週間後にたまたま友達と京都に日帰りの旅行に行くことになったんですが、いつもは3キロ以上歩くと膝が重くなって痛くなってくるが、その日は物凄く長い距離を歩いているのに全く痛くならなかったんですね。それでこれは間違いなくロコモプロの効果だと実感できたんですね。そこからはわたしと同じように色んなサプリメントを試して効果が実感できなかった人にロコモプロをおすすめしてあげるようになりました。

(奈良県在住 敏子さん 74歳)

北国の恵みで効果を実感している人の口コミ

今度は北国の恵みで効果を実感して、悩みを解決させた人の口コミをご紹介します。

わたしは、60年近く書道の師範として活動させて頂いているのですが、やはり80を超えると思うようにカラダが動かなくて、今まで何ともなかった正座もしんどくなってきたんですね。長年ずっと正座し続けていますから、足がしびれたりするようなことはないんですが、ずっと膝が曲がっている状態から足を伸ばしたときに膝の裏が引っ張られるようなそんな違和感が気になってきたんです。そんなときにたまたま娘が北国の恵みのことを教えてくれて、インターネットで注文してくれたんですね。今までにサプリメントなんて飲んだことなかったので最初は薬を飲むような感覚がして、少し抵抗感がありましたが、これはサプリメントだから大丈夫と自分に言い聞かせて飲み始めました。北国の恵み以外にも世の中には色んなサプリメントがあるみたいですが、わたしは最初から当たりを引いたと思っています。というのも、私が北国の恵みを試して効果を実感できるまでに1ヶ月もかからなかったからです。本来は3ヶ月くらい継続してやっと効果を実感できる感じだそうなので、わたしは運が良かったのだと思います。それに書道を習いに来ている生徒さんでも膝が痛くて色んなサプリメントを試しても効果や手応えを感じれなかった人がたくさんいました。なので私が北国の恵みを教えてあげたんですね。そしたら、今まで改善にいたらなかった関節の曲げ伸ばしなどがスムーズになって正座も問題なくできるようになったと喜んでくれています。これからも継続して北国の恵みを飲んでいこうと思います。

ロコモプロで得れる効果は安心感からの継続率

ロコモプロは誰もが知っている有名ブランドのダイドードリンコが作っています。

なので、最初から安心感が他の2流メーカーのサプリメントとは違います。

ブランド重視でサプリメントを選びたい方にはロコモプロは良いかもしれませんね。

もちろん、たくさんの資本をかけて研究開発されているサプリメントなので、成分にも期待が持てる部分がたくさんあります。

例えば、プロテオグリカンは青森県弘前大学の監修のもとで安全な抽出技術を使って、国産の鮭の鼻頭からプロテオグリカン抽出を成功させています。

それと、昨今の膝の痛みは関節軟骨からのすり減りだけでなく、関節を保護する筋肉も大いに関係していることが分かってきました。

そういったこともあって、筋肉サポート成分である、イミダゾールジペプチドいう持久力に優れた成分をロコモプロのなかに配合しています。

ダイドーロコモプロの口コミについての詳細はこちらのサイトでも確認できました。

北国の恵みで効果が期待できる成分といえばプロテオグリカン

北国の恵みは、プロテオグリカンサプリメントのなかでも、プロテオグリカンの配合量が断トツクラスで入っています。

もちろん配合バランスにも気を使っていますし、プロテオグリカンが入っているほどに軟骨のサポートを手助けしてくれますから、頼りがいがあります。

ロコモプロにはプロテオグリカンは北国の恵みほど入っていないので、わたしはプロテオグリカンをとにかくたくさん摂取したいという人は北国の恵みを試してみてもいいかもしれませんね。

わたしも北国の恵みを飲んでいたことがありますが、半生製法で作られている北国の恵みは、他のサプリメントとちがって、手で持ったときの感触が柔らかいんですよ。

半生製法で作られていることを知らなければ、湿気ていると思って不良品と勘違いしてしまうほどです。笑

ただ、あの半生製法だからこそ、軟骨にしっかりサポートが行き届くことを考えると、北国の恵みはかなり個性的なサプリメントとしてオススメできますね。

>>北国の恵みを最安値で購入できる公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする