ロコモプロの効果を実感している人の年齢層は何歳?!

ロコモプロの効果を実感している人は何歳くらいの方が多いのか気になったので調べてみました。

その結果、ロコモプロの年齢層でいちばん多いのは60代~70代でした。

年齢とともに軟骨成分がどんどん減少してくる部分をなんとかロコモプロでカバーしたい

↑そんな気持ちが60代~70代の世代の方に強くあるのだと思います。

公式サイトをみてみると「いつまでも自分の力で歩きたい」というキャッチコピーがありました。

このキャッチコピーも60代~70代の方に向けたメッセージのような気がします。

ロコモプロの効果を実感している60歳~70歳の口コミ

実際にロコモプロの効果を実感している60歳~70歳の方たちは具体的にどのような口コミをしているのでしょうか。

いちばん多かったのが、階段の上り下りがなんとなく軽やかになったというものです。

階段をつかうときがいちばん膝に負担を感じますから、上り下りで実感できるのは嬉しいことですね。

あとは、旅行先でキビキビと動けるようになった方もいらっしゃいました。

お孫さんとかっけこをされたり、旦那さんと一緒に山登りにでかけられている60代後半の女性の方も実感されているようです。

やはり大体の方が、コモプロを飲み始めて2ヶ月~3ヶ月くらいで膝の軽い感覚を実感し、継続していてよかったと思うようです。

なかには、ロコモプロを飲んでから元気に動いている姿をみて、色んなお友達から声をかけられるようになった方もいます。

ご夫婦で一緒に飲まれている方は、2人で励まし合いながら継続していけるので、飲むのが習慣づいていきそうですよね。

ロコモプロの効果が期待できるのは膝だけじゃない

ロコモプロの効果を実感した大多数の方が膝のハナシをされますが、ロコモプロは膝以外にも肩や腰や股関節などのスムーズな動きにも期待ができます。

実際に膝のために飲んでいた方が、気がついたら腰までラクになっていたという体験も報告されています。

やはり、ロコモプロのなかに配合されているプロテオグリカンがグルコサミンの26倍のパワーを発揮してくれているのだと思います。

プロテオグリカンは膝だけでなく、股関節、足首、肩、股関節など全身のありとあらゆる場所に行き届くので、膝以外にも良い影響がでてきているのでしょう。

わすれられがちですが、筋肉サポート成分であるイミダゾールジペプチドも良い影響を作ってくれてそうですよね(^^)

ロコモプロは60歳~70歳の方の利用が多いですが、20歳のかたでも飲まれていらっしゃるので、年齢関係なくたく実感できる有用サプリメントだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする