【ロコモプロ】口コミ・評判・効果・成分・飲み方・買い方|一挙公開!

年をとると、若いときと比べて

・「アクティビティーな毎日が過ごせない」

・「スムーズな感覚がなくなった」

・「滑らかさや しなやかさが減少した」

といった悩みがでてきます。

そんな毎日の動作に不安や悩みを持たれている方を応援する軟骨系サプリメントとして、おすすめできるのがダイドーヘルスケアが販売している「ロコモプロ」です。

ロコモプロが気軽にお試しできるのは、1日にたった2粒で高機能な成分をまるごと補給できるところです。

軟骨成分には、いま話題になっている「プロテオグリカン」「Ⅱ型コラーゲン」「ヒアルロン酸」がバランスよく配合されています。

そして、ロコモプロには軟骨成分だけでなく、しなやかな動きに嬉しいアクティブな成分もバランスよく摂取できるように作られています。

ということでこちらの記事では、ロコモプロの特徴について解説していきたいと思います。

ダイドーヘルスケアがロコモプロを開発したこだわりや、効果の決め手となる配合成分の種類と役割についても分かりやすく解説しますので、最後まで目を通して頂ければ嬉しいです。

実際にロコモプロを試した方の口コミや、飲み方やお得に注文できる価格についても解説していますので、ぜひご覧ください。

ロコモプロの特徴&こだわり成分は全部で7種類

プロテオグリカン(弘前大学で特許取得)が贅沢に配合!

プロテオグリカンは最近になって注目されている軟骨成分です。

軟骨を丈夫にするには、軟骨の材料になっているプロテオグリカンの摂取が必要です。

プロテオグリカンは、グルコサミンやコンドロイチンと違って吸収されるスピードがちがいます。

なので、日常生活の

・座ってから立つまでの動作

・正座をしてから足を伸ばす動作

・立ちっぱなしの状態が ながくなるとき

・階段での上り下りを繰り返しているとき

↑これらの動きに必要不可欠な成分であることがわかってきています。

ロコモプロに配合されている成分は、青森県の弘前大学で開発された特許取得済みの成分です。

純度の高いプロテオグリカンは「鮭(サケ)の鼻軟骨」に大量に入っています。

弘前大学では、鮭の鼻軟骨に大量に含まれたプロテオグリカンを抽出する特別な技術を持っています。

今ではその抽出技術がブランド化されて「あおもりPGブランド」として商品化されています。

「あおもりPGブランド」は、産業界(民間企業)、学校(教育・研究機関)、官公庁(国・地方公共団体)の三者が一丸となって「青森県プロテオグリカンブランド推進協議会」を作っているところです。

プロテオグリカンの発祥地である青森県が認めている成分がロコモプロに入っているのは凄いですよね((o(´∀`)o))

アクティブに動けるサポート成分も贅沢配合!

ロコモプロの安全で高品質な成分はあおもりPGブランドのプロテオグリカンだけではありません。

ヒアルロン酸・Ⅱ型コラーゲン・エラスチン・赤ショウガエキスといった成分もバランスよく贅沢に配合されています。

他のサプリメントメーカーでは1つの成分だけにこだわっているところが多いですが、ロコモプロの場合は軟骨の主成分となるプロテオグリカンをはじめ、上記で紹介した成分をたった2粒でバランスよく効率的に摂取することが可能です。

では、いまからロコモプロに配合されている、それぞれの各種成分(ヒアルロン酸・Ⅱ型コラーゲン・エラスチン・赤ショウガエキス)について詳しく見ていくことにしましょう。

ヒアルロン酸の役割

ヒアルロン酸はプロテオグリカンと同じように軟骨を作っている主要な成分です。

特徴としては、ヒアルロン酸1グラムで約6リットルもの水分を囲い込めることです。

そんな保水力にずば抜けたヒアルロン酸ですが、20歳を過ぎる頃から一気に産生量が減少します。

なので、ヒアルロン酸は食事やサプリメントで補給することが大切です。

Ⅱ型コラーゲンの役割

コラーゲンといえば、お肌がプルプルになる成分として知られています。

実は人間の体内の約30%はコラーゲンで作られていて、体内を構成する重要な成分のひとつです。

コラーゲンには全部で3種類がありますが、世の中で一般的に知られているのはⅠ型コラーゲンです。

ロコモプロに含まれているコラーゲンはⅡ型コラーゲンで、関節のなかに多く含まれています。

Ⅱ型コラーゲンも年齢とともに減少するため、サプリメントとして補給する形が望まれます。

ロコモプロには鶏の軟骨から高品質なⅡ型コラーゲンが使われています。

エラスチン

エラスチンもコラーゲンと同じように体内に存在している成分です。

エラスチンの特徴は、伸縮性に優れているというところです。

伸びたり縮んだりといったエラスチンの機能は関節の曲げ伸ばしにも絶対的に必要だといえます。

エラスチンは体内に存在していますが、年齢やホルモンバランスの変化によって減少することが分かっています。

また、一度エラスチンが分解されて壊れてしまえば再生することが難しいので、毎日の生活のなかでサプリメントとして摂取するのが理想的です。

赤しょうがエキス

赤しょうがエキスは鎮痛作用、抗炎症作用があるとして、インドネシアでは民間療法として使用されています。

毎日の動きで違和感があるときは赤しょうがエキスは曲げ伸ばしのサポート成分として期待できます。

ロコモプロにもやわらぎ成分として赤しょうがエキスが配合されています。

不具合や違和感を感じている人には軟骨成分とプラスして摂取するのがオススメです。

筋肉サポート成分イミダゾールジペプチド

イミダゾールジペプチドは、ロコモプロ の成分のなかでもプロテオグリカンと同じくらいに期待されている成分です。

なかなか聞き慣れない名前かもしれませんが、イミダゾールジペプチドは鳥の胸肉に多く含まれています。

もともとイミダゾールジペプチドは、渡り鳥が長距離移動できる秘訣を研究されていたときに見つかった成分です。

海の中をずっと泳ぎ続けるマグロやサメなどの魚の肉にもイミダゾールジペプチドが多く含まれていることが分かってきています。

持久力に自信のない方や、スタミナをつけたい方には疲労を溜まりにくくするイミダゾールジペプチドがピッタリです。

疲労回復効果を発揮したい方にもオススメなので、毎日軽快に動きたい方のサポートをしてくれます。

徹底した品質管理へのこだわりと飲みやすさ

ロコモプロは安心の品質管理で製法されている

サプリメントは毎日継続的に飲んでいくものなので、安心してカラダに取り込めるものでなければいけません。

ダイドーヘルスケアのロコモプロは、原料の生産から出荷までの流れのなかで様々な検査を行っているので、安心して摂取することができます。

製品が安全に製造されているかどうかの基準を満たす1つの材料として、認証工場での製造があります。

ロコモプロはGMP認証工場で製造されているので、一定の品質が保たれるような安全な品質管理が実施されています。

1日にたった2粒だから飲みやすい

どれだけふしぶしの悩みがケアできるサプリメントでも、毎日継続して飲めるものでなければ、アクティブな日常生活を取り戻すことが期待できません。

やはりサプリメントは気軽に手軽に無理なく飲めたほうが、嬉しい効果があらわれやすくなります。

ロコモプロの良いところは、1日にたった2粒でいいというところだと思います。

サプリメントが継続できない理由のなかで、とくに多いのが飲む量の多さや錠剤が大きくて飲みにくいといったことです。

1日に何粒も飲むようなサプリメントは、飲む側からすれば大きな負担になりますし、錠剤が大きいと飲む時に喉に引っかかって苦しく感じることもあります。

その点、ロコモプロは2粒にギュッとグルコサミンの26倍のパワーが凝縮されているので、1日2粒でしっかりと軟骨成分を補給することが可能です。

また、錠剤ではなく、小さな粒タイプのサプリメントなので、無理なく継続的に飲んでいくことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする